ロックのことです(^0^;)

今まで2階の二部屋&ベランダだけの生活でしたが

半年前から家中自由猫に変身(笑)

彼女にとっては益々冒険心が芽生え、

私の隙を狙って気付かぬ間に外に出てしまうことです。

猫って足音が余り聞こえないから・・・

いや、普段は爪音がカシャカシャしますが。

 

 

最近では、ココ&ポポがお泊まりすることも増えてきました。

ロックにとってはきっとこれが不思議というか、

納得できないというか ワッハハ^^

彼らは出入り自由なのに、なぜ自分は?????

まぁ、納得できないのでしょう(笑)

 

昼間の脱出、あるいはたまに1分程度庭に出してやります。

私の目の届く範囲でですよね。

ところが一瞬のすきに脱出したときは、私が気付くのが遅れます。

突然『 あれっ?! ロックがいない??? 』

まさかと思いつつ、外に出て名前を呼ぶと アッハハ

何ともみすぼらしい格好で帰ってきました。

つまり、外ニャンの攻撃に遭ったのです。

これに懲りたかと思えば・・・

今朝もポポを外に出したとき彼女も出たらしい。

 

まだ外も暗く、黒猫の彼女は見えづらいしキキと見分けが付かないのです。

まぁ、呼べば返事をするって事ぐらいです💦

結局お日様が上がり始めて、やっとキャッチ。

お外時間30分以上、すごすご家に入りました。

最近は、外ニャンズ ネネも家の中に入ってきたり

これから先どうなるのか(笑)

 

ひとまず庭も広いのが幸いです。

外ニャンズも道路に出ますが、比較的庭内にいるのが日常です。

あっ!時折 小鳥捕獲しています。

ロックには無縁の世界ですけれど、外ニャンはたくましいです。

特に今年は冬とは言え暖かいので、

まだまだ雑草も勢いがあって草抜きも待ったなしです。

 

今年は、末っ子宅孫からクリスマスプレゼント(100均のハンカチ)

自分のお小遣いでおばあちゃんにと言う気持ちで

選んでくれたそうです。

人も動物も、真心で接すると優しい心が還ってきます。

 

さぁ、年末。 実は掃除はほとんどやっていない(;^_^A

11月に風呂場の大掃除しただけ。

後は手の甲の骨折を理由に何もしなかった アッハハ

ただ、大昔みたいにおせちを作るのは一昨年末で卒業。

母の手料理より、嫁ちゃん達との生活でしょう。

私はなるべくラクラク年末を♪

 

あっ!2日前、あんず久しぶりにシャンプー

ドロドロに汚かったけれど、お正月に向けてカット・シャンプー

(もちろん自己流)してさっぱりしました(^^)v

 

コメント

お千

そうですよね、おせちに忙しい思いをするのは卒業したいですよね。
うちは、今年喪中ということで、何もしていませんが、
足も悪くなって動きにくいので、この期に来年からは簡素化しようかな。
おせちってあまり喜ばれないし、結局普通の料理もするから、
なしでもいいかもなんて、今から来年の暮れのことを思ってるお千です。
食べたい種類の物だけ作ればいいかなんて。

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

cat-korokoro

★お千さん

お節って、結構時間もかかるし数も必要だし(笑)
でも、彼らが子供時代から好きなのは伊達巻き(自前作です)と数の子ぐらいだもんねぇ アッハハ
勝手に止めました、多少期待はあったようなのですが
もういいやん!とね。彼らは握りやお肉系統が食べたいのですから。

28日からは四国も大雪警報が出ています。
おぉぉ~、イヤだなぁ~~ 外に出ないぞ
息子達も帰ってこなくて良いぞ~~ぉぉ

お千さんは、お母様がきっと貴女のために休息を取るように
望まれたのだと思います。(^^)v

cat-korokoro

★鍵コメさん

お陰様で私はお一人様でも気持ちは豊か?に過ごしています。
犬や猫嫌いの人には分からない幸せですよね(^_-)-☆

お節は昔ほど重要性が無くなりましたね。
なんたって元旦からスーパーは開いているし、
昔の人は正月からお金を使うなと言いましたけれど、
年末を越した商品は半額が多いし ワッハハ
時代に沿って過ごしましょう(^^)v

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限