やってきそうなコースです。

最悪の場合は右側の暴風圏内に入りそうです。

21号・24号台風で、我が家の被害と言えば・・・

実はゴールドクレストの根が浮きました。

かなりの大木になっていましたので、本来切り倒すのに躊躇していましたが

今回の25号も、結構今までの台風の上を行くらしいので

こりゃ、そのまま捨て置けないなと(;^_^A

 

コメント

お千

本当です、また台風が来ています。
21号は本当に怖かった。でも24号はもっと強烈と聞いていたので緊張しましたが、いざという時に逸れてくれたのでやれやれ。
どこかが被害にあってるわけですが、同じところが2回というのは自分で言うのも変ですが可愛そうですから。

常備おかずを作っておくなんて、さすがコロコロさん。
もし私はお一人様になったら、何にもしないだろうな、と思います。

さっち

先日も話題に上がったようにまたしても台風が・・・・・
24号はここに越してきてから初めての恐怖を感じるタイプの台風となりました
2時ごろより風の強さがましお風呂の換気扇から大きな音が始まりました
音の原因を探って外に出てみると外の換気扇からも異音が聞こえるし
風向きもあったのでしょうがねられなくなってしまいました
日が出てからは風の強さはまだ続いていましたが今度はベランダに出て(@_@;)
手すりが塩で粉を噴いている状態に雑巾がけで済むわけもなく
ごしごし洗濯を干す際に大掛かりな掃除を余儀なくされました
いやはやここにきて義父の7回忌の日程を決めるのにまたしても天気図とにらめっこになるとは
ひとまず5日の候補日は本日変更をいたしました
駐車場の車もすごく汚れてしまってますし25号一過ののちまだまだ忙しい日々だ続きそうです

cat-korokoro

★お千さん

最近の台風や地震・・・どこで災害に遭ってもおかしくない?!
そんな状態ですね(;^_^A
連日どこかで地震は携帯に入ってくるし・・・
異変を感じずにはいられません。

災害復旧もおいそれとは進みませんよね。
材料調達もなかなかだと聞きましたし、
人は生活していかなきゃいけませんから。
いずれにしても、自然の前に無能だと思い知らされますが
備えだけは致しましょう。

今日も、ポツポツ雨が落ちてきました☂

cat-korokoro

★さっちさん

深夜の暴風雨は心穏やかではありませんね。
私も21号の時はほとんど某国営放送を夜中中スイッチONでした。
とにかく風の音が恐かったです。
その上そちらは海岸近く・・・ベランダ手すりに塩後?!
と言うことは、波が風で飛ばされたのでしょうね。
大変でしたね、お疲れ様でした。

お義父様の七回忌ですか?! そりゃ、困りましたね。
実は私も9月に養母の回忌がありましたが、今回はパスしました。
一応、永代供養もしてあるので、まぁ良いか状態(;^_^A
集まる人もいないし、生き残った人間の勝手な判断です(笑)
お墓参りだけは年4回行ってますからね(^_-)-☆

さて、25号。これかなり問題です。
何事も無ければ良いのですが、暴雨圏内日本全土が右側になりそうです。
用心しましょう。

いしだま

本当にもう…台風はうんざりですよね。
こちらも、雨風が凄かったようで…
旅行中、息子が鉄柵が根元から折れたと画像が送られてきました。
(前々から危ないと思っていたんですが)
帰って来たらお隣さんから、屋根瓦が落ちてる!と連絡をもらい、直ぐに瓦屋さんに見てもらったら、全然大丈夫と言われ、一安心です。

我が家も薔薇の木が根元から抜けそうになっていました。
また、今週末、やって来そうですね。
これ以上被害が出ない事を祈ります。

そうそう昨日は夜中に地震警戒速報が鳴りびっくりしましま。
我が家の地方は全然揺れなかったのですが…

何が起こるか…もー予想が付かない状態。
いつでも今が一番と思って生活しようと思います。

cat-korokoro

★いしだまさん

旅行中でもお家に被害が・・・大変でしたね。
とにかく風台風の被害は大きいです。
いよいよ、25号が迫っています。
多少の被害(庭木が倒れる等)はまだまだ被害に当たりません。
どうかどちらにも大きな災害が出ませんように・・・

そう、明日より今日をどう生きるかですね。
とは言え、つい先を見つめてしまう(笑)

joyママ

本当に、今回の台風は被害が大きですね
我が家は、おかげさまで問題がなくて
のんびりしてましたら、西の浜松、東の伊豆も・・・
市内では少し安倍川の方の住宅地が停電だったとか
我が家の改修関係の職人さんたとも大忙しのようです。
明日の夜から明後日にかけて、また25号のようですが
どこでも、被害がないといいですね。
イアンドネシアの地震もそうですが、地球規模での変革が
起こっているいる気がします、

cat-korokoro

★joyママさん

今朝はまた北海道でも余震ですね。
台風と合わせてやってくると、危険きわまりないです。
実は某予測では、徳島も(特に我が家近くの断層)震度7を越えるぐらいの
予知が出ているようです。
ただ、ある程度分かっていても逃げることは出来ませんから
本当に、「 地球規模的災害 」が起こっているようです。

まだ、トラ●プさん、温暖化は関係ない!って言えるのでしょうかね。
政治もどの国も末期状態、困ったもんだ・・・

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限