今朝のワン散、外に出るなり西山から

「 ホー・ホケキョ! 」

あっ、鶯の初音♪ しかも上手に啼いています(^^)v

ほほぉぉ~っ! いよいよ春だぁ~~ ♥♥♥

 

ただ・・・散歩中(4匹行くので)ふと東の追分山を見たら

朝日に黄色い霞が・・・ん??? 余り見たことない風景。

もしや、これが花粉?!

先日来、ワン散中 くしゃみが出て花粉症かと疑ったのですが

今のところそう花粉症と決定づける要素はありません。

しかし、山際は異様な感じでした(^0^;)

 

 

朝が早いので(5時前起床)ストーブは点火しますが

ワン散から帰ると、当然 消化です。

陽射しが暖かいので、庭を一周

 

庭の春

 

白い水仙はもう終わりですが、黄色が満開&咲き始め(これは多分口紅水仙かと)

蕾はボケ?だったかな???

花を付けているのは、10月桜

小さな花ですが、褒めてやりたいです。昨秋、9月末より咲き始め

この寒い中も頑張ってずっと花を付けていた子です。

10月桜って、ほぼ半年花を付けているんです。

桜の蕾も、一気に膨らんできましたよ(^^)v

 

が・・・庭をぐるっと回って、草抜き待ったなしと悟りました。

ハッハハ(;^_^A

コメント

お千

ほんと、今日は春です、暖かいです。
朝から、草抜きなど手入れをしてくれている、我が家の庭みたいな公園を歩いてきました。でもね、今日は日曜日で、暖かかった。
そしたら大勢の人、人、で、やっぱり普通の公園か~みたいな気持ちで帰ってきました。当り前よねえ。

でも寒いときは本当に人がいないですから、我が家の庭か~?って思いますよ。

cat-korokoro

★お千さん

一気に春でしたねぇ~
私も、今日は午前午後、草抜きに徹しました。
真夏と違って地面も固くないので案外楽に進みましたよ。

良いですね、大きな公園が、ご自分のお庭みたいなんって(笑)
しかも庭師さんまでいて アッハハ
都会にはそんな夢を感じさせてくれる公園、羨ましいです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限