今日はあまり湿度も高くないし、カラカラになった畑の土にも慈雨でした。

長雨はあまり嬉しくありませんが、今日みたいな雨はホッとします。

それに、なんだか『 休んでも良いよ 』

そう言われているような気がするのです。

何事も、万事上手く回るなんって事は滅多にありません。

どこかが歪んできたら、それに合わせるようにまた違うところが・・・

でもね、反省や後悔ばかりじゃ未来は見えてきません。

まずは第一歩踏み出すことが大切なのです。

 

コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

cat-korokoro

★鍵コメさん

何か大変なことがあなたの周りにも起きたんですね。
私ね、多分普通の人には遭遇しない(幸せな人たち)事、あれもこれも
この半生に経験しました。
まぁ、打たれ強いと言ってしまえばそれまでですが
どん底の貧乏や病気(進行すると精神疾患になるような)とも戦いました。
そこで気づいたことは、これは神様が私たちを試しているんだ、
きっと乗り越えられるはずだ・・・なんって、勝手に思い込みました。
もちろん特定の宗教観はありません。
逆にあったら、変な信仰心に傾倒してしまいますよね。
もちろん、苦悩しているときは精神的にも参りますが
大切なことは、家族がしっかりスクラム組んで前に進むことだと思いました。
避けられない病気は、神様からの意思。ならば穏やかな看取りに導こう。金銭的な問題なら、なけなしをはたいてもまたゼロからやり直そう。今風に言えば「家族ファースト」???(笑)

いつかトンネルは必ず抜けられます。
今は神様から試されているときです。

いしだま

いつも前向きな korokoroさんに拍手!!

「栄養満点だと、この維持装置休眠してしまうみたい。」
困ったなぁ。私の事かも(*^^)v

最近、友だちの家の健康状態の心配していたら
一昨日、たぬたぬがジムに行った時に必ず初めに血圧測るんですが
ちょっと高め?ちょっと運動するといつも下がるのでもう一度測ったけど下がらないからって帰って来ました。
家の血圧計で測ったら、二人ともちょっと高め?
何だか余所様の心配どころじゃないかもなんて・・・
ちょっと様子見です。
落とし穴におちる前に注意必要かなと思っています。

ババさまからの本。きっと今頃夢中になって読んでいるかもですよね。
そして、korokoroさん。
手紙ってすごく嬉しいものだと思います。

cat-korokoro

★いしだまさん

美食家のいしだまさんち・・・う~~ん、あり得るかも(;^_^A
我が家は至って粗食だもんねぇ~~
でも、気づけば大丈夫。ちゃんと指導に従って善処してくださいませ。
まだまだ老後は長いから、心身共に健康でたぬたぬさんと
旅日記、楽しみにしていますよ♪

お千

>『 休んでも良いよ 』
コロコロさんの場合は自分では思わないでしょうね。
そうですよ、雨はそう言ってくれていますよ。
休んじゃってください。

>災い転じて福
先人は優しい言葉を残してくれています。
きっとそうですよ。

cat-korokoro

★お千さん

フフッ^^ ありがとうございます。
雨は本当に一休みって感じです。長雨はイヤですけれどね(;^_^A
それに一雨あった後の草抜きはラクチンなんです。
今日も半日草抜き頑張りました(^^)v
少しずつきれいになって、無心でできる作業は今の私には
大切な時間かも~~♪

Joyママ

こちらも、いきなりの梅雨入りで
ええっ〜〜〜!!! って 思ってますが 
雨はたまに降るだけで、ここ数日は熱風が吹いてます

ん〜〜〜 色々 ありますね
気が休まらない・・・切ないですね
体重も激減のご様子で  心労が如何許り・・・・と思います

頼られる人って、なぜか 頼られるばかりなんですよねぇ〜〜
ともかく、ご自身の健康を 大切になさってくださいね

cat-korokoro

★joyママさん

かなり遅いレスです。ごめんなさい。

次男坊宅も、色々精神的にたいへんそうです。
でもね、基本は家族で乗り切るしかないのですよね。
ババはクッションでしかありませんから(^^;)
それぞれ何かは抱えていてあたりまえかな?
出来れば軽い荷物であって欲しいです。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限