通り過ぎた嵐をいくら悔やんでも、時間は戻りません。

あの大震災等で家族を失い家を失った方達に比べれば、

私の災難?はほんの個人的なことです。

人はあちらから迎えに来るまでは、これからも生きていかなくちゃね。

同じ時間を過ごすなら、笑顔で楽しく生きていきたいです。

と言うわけで、ストレスだった「 愚痴 」も封印。

前を向いて頑張ります(^^)v

 

コメント

いしだま

肉じゃが…美味しそうです。
我が家も夕べ作りましたが。
korokoroさんに、合格点もらえそうにないなぁ。

お嫁ちゃん。
差し入れしてくる気持ちが嬉しいじゃないですか。
味は。。。
これから、ビシバシかな( ◠‿◠ )

お千

私も肉じゃがをよく作りますが、
私自身があまり好きじゃないので、いしだまさん同様
合格点は無理でしょうね。

好きな料理は結構自分でもおいしいと感じるけど、誰もおいしいと言ってくれません、たまに食べる息子以外は。
「おいしいやろ?」を押し売りしていますが、「うんうん」と言うだけ。うんが2回は否定です。

cat-korokoro

★いしだまさん

肉じゃがはポピュラーですが、ジャガイモの当たり外れで
味が随分違ってきますよね。
新じゃがよりヒネじゃが(古い)方が美味しいです。

嫁ちゃんの料理は、時短も良いけれど煮込み不足が多い気がします。
いずこの主婦も辿った道ですから、実体験で覚えるしかないです(笑)

cat-korokoro

★お千さん

>>うんが2回は否定です。

思わず、笑ってしまいました^^
そう言えば、亡き夫に「 作るたびに味が違う?! 」
なんって言葉も浴びせられましたよ(笑)
私が何とか合格点もらえたのは、寿司系統だけかな?
そんな会話も楽しい食卓です♪

シュウ

現在、リハビリどころか腰を使う一切ができません。最低限の距離を歩くのは仕方ないですけど。
で、…
料理はホント腰使ってるんですね(^_^;)
ずっと妻の料理しか食べてません。
もともと上手下手の前にレシピを寸分違えない彼女の料理。無難ではあります。

cat-korokoro

★シュウさん

おはようございます。
今日のようなお天気は辛いですね(;^_^A

腰痛の回復は年単位で考えましょう。
私は手術こそしませんでしたが、飛び出したヘルニアの数が多くて
実際はどこを切除するのか難しい・・・そう言われました。
でも自然落下が私を救ってくれました。
回復は四国八十八カ所を一周するほどの時間がかかりました。

今また、実際の腰痛はそうひどくないのに、右足が少し歩くと痛くて。。。
これも飛び出したヘルニアが神経を触っているのです。
以前は両足でしたが今は右足だけなので何とか大丈夫ですが
この痛みは人にはわかりませんよね。
お互い、宿命(笑)と思って受け止め頑張りましょう。
人体って不思議なものです、ある日フワァ~ッと痛みが消えているときが来るんですよ。
トイレも、実際しんどいですよね。
でも、それも通る道と思って頑張りましょう、とにかく気長に
それしかありませんよ。

Joyママ

ご無沙汰でしてます・・・・・ 拝読してますが コメントなしで(汗)
私も、今年は ことさら 右足が不調です
多分、坐骨神経痛が原因かと? 坐骨神経痛用の体操すればいいかな?

肉じゃが、好きですが・・・・ 父がいなくなってから作ってないですねぇ〜〜
手抜きの、ワンディッシュプレイト タイプが多いです

たっぷりにおかずには、タンパク質と野菜もたっぷり入れて
それで お終い!かな?(笑)

cat-korokoro

★joyママさん

>>多分、坐骨神経痛が原因かと?

多分そうだと思います(;^_^A
私の場合もそれだと思うのですが、基本はやっぱり腰痛から(今も痛みはかすかにある=腰痛)かな?!と思っている次第です。
何かが神経触っているんですよね。
自然に痛みは取れますが・・・時間がどのくらいかは???です。
ひとまず、無理しないで歩く事を私はやっています。

家族の人数が減ると、それに合わせたようにおかずも減りますよね。
お一人様だとなおですよ(笑)
ここ数日は訳ありで、おかず作っています(苦笑)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限