コメント

シュウ

苦労ばかりされます。
ニゲラって代々木公園に植わってるのですが,もっとしゃわしゃわしてませんか(;^_^A
種類が違うのかなぁ。

moe

青い花は「チドリソウ」でしょうか・・・。

コロコロさん
次男、三男さんもいらっしゃるし、お一人で悩まず。
何とか良い方向にもっていきましょう。

かこ

いろいろ心痛いですね。

ニゲラの花はツーンと伸びて、咲きますから違うのでは?
チドリ草みたいですね。

いしだま

何かあると・・・
続けて色々問題が重なって出てきてしまいますね。

そんな時も自然は関係なく。。。。
いちご、すごいです。
毎日こんなに採れたら良いなぁ。

美味しい苺食べて、korokoroさん、元気だして!!

お千

人間の心とは関係なく、自然は素直にまっすぐ進んでいますね。
見た目もきれいなイチゴ、美味しさに癒されてください。
花もどんどん咲きますよね、これから。

こんな時身内の心強い言葉には頼っちゃってください。
重い荷物も、担ぐ人が増えれば軽くなる。
子どもももう頼ってもいい大人になっているのでは。
今の社会を支えてくれています。
わたしたちはもう荷を下ろしましょう!
持つときは軽くしてもらいましょう。

cat-korokoro

★シュウさん

ニゲラとこの花と一緒にご近所の庭に植わっています。
つい、同じと思ってしまいました(;^_^A
訂正いたしました。

私が苦労するのはよしとしても、孫にはねぇ~~
ここがポイントでした。

cat-korokoro

★moeさん

ありがとうございます。いつもお心遣いに感謝しています。
ぼんくらは長男でしょ、
こういうことがあればまた下(双子達)はあきれてしまうんです。
メンツなんってとうの昔に壊れてますけれど
それでも・・・と、思うのは親だからかなぁ~💦
ひとまず、大波は越えられました。
後は再生の波に今度こそ越えられるかです。

cat-korokoro

★かこままさん

シュウさんのコメレスにも書きましたが、私の思い違いでした。
ニゲラとこの花が一緒に植わっていたので、つい・・・アッハハ
訂正いたしました。

約1ヶ月、やっと行くべき道が見えてきたように思います。
頑張ってどうのと言える問題じゃありませんが
最後の親の教えをくみ取ってくれるか、それが問題です。
私だって、いつまでも生きていませんからね(;^_^A

cat-korokoro

★いしだまさん

実兄は小康状態で、昏睡状態ながらバイタルは落ち着いています。
目覚めることがあるかorこのままかは神のみぞ知るですが
これも天の差配、命がまだこの世にあるだけでも
家族にとっては救われているようです。

私宅の事件も大山を越えました。
何とか再生へ進んで欲しいと期待する親心です。

cat-korokoro

★お千さん

あのね、最近本物の「 烏の行水 」見ました(笑)
思わず笑みがこぼれましたよ。
自然界は確かにゆったりと確実に季節が進んでいます。
水田にはアオサギ・サギ・カモ等々少し大きめの野鳥や
普通の小さな小鳥も餌を求めて入っています。
人間社会のいざこざは、こんな瞬間忘れてしまいます。

親は・・・子供がいくつになっても親なんですねぇ~~
こうやって今も昔も流れていくんだと身をもって感じました。
そして、できるならこの荷を下の息子達に負わせたくないと思うのも親心なんです・・・トホホ

あど

ころさん、こんにちは。

お兄様、大変なことに遭われてしまわれて、
ご事情は重々、承知しておりますが、心穏やかではないことでしょう。

本当に男が家を守る、鏡のような方なんですね。
ご苦労を厭わず、だからこそ何もかもご自分でなされたのですね。
アメリカの家庭のような掃除機には、びっくりです!!
センスも素晴らしいのですね。

どうか少しでも落ちる前の体調に戻ることができますように。
イチゴの収穫、*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

自家製の果物なんて、最高の贅沢♪
美味しそうな色ですしね。

cat-korokoro

★あどさん

ありがとうございますm(_ _)m
4月後半から5月は本当に山やら谷やら嵐やらと
息つく暇も無いほどの日々を過ごしました。
やっと、睡眠がまともにとれるようになって・・・(;^_^A
まぁ、これも私の運命なのかもですね。

自家製果物、大きさでは市販品にかなり負けていますが(笑)
季節季節、何かが収穫できるのですよ。
イチゴが終わるとビワの収穫が待っています。かなり小粒のビワですが
アッハハ

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限