長かった、私の風邪+花粉症(かも)もやっとこさ全快模様です。

まだ、少しの鼻水が残っていますが、これは花粉症の延長かもね。

やれやれです。

何をするにも気が重たかったのですが、さすが体調が整ってくると

昨日はお餅も1升つきました(*^^)v

これは、昼食の代替品。 アッハハ

明日は嫁ちゃんと旧宅のお隣におすそ分け予定です。

 

 

先日植えたジャガイモ君

 

これは、風邪のさなかやっとこさ植えたジャガイモ君。

早速、芽が出てきました。

かなり遅めの植え付けなのでジャガイモの子供ができるかどうかは微妙です。

霜が降りたら、もうだめだもんね。

その時は、このまま春まで捨て置くのも一つの方法かも(^^ゞ

 

砂場のサツマイモ畑

 

こちらは南庭の砂場に植えたサツマイモ君。

こちらも標準?よりはかなり遅く植え付け、しかも芋づるは自前です。

9月~10月の台風であっという間に、機嫌よく葉っぱが茂りました。

実は夏の間中、いつ枯れるか、ツルは伸びるのか・・・心配したもんです。

よそ様は、とうにお芋 堀上て今頃こんなに青々したサツマイモ畑は珍しいかも💦

霜が降りるまで放っておくのもありですが

実はこども園のお芋堀りに、ちょうど風邪で参加できなかった孫っちの為に

明日の日曜、我が家で「 お芋堀り 」を実施予定です。

まったく探っていないので、どんな大きさか???

 

さて、ちょっと元気が出てきた私(*^^)v

この季節やり始めることといえば~~そう、毛糸遊びです。

 

かぎ針帽子

 

かぎ針で編んだ帽子♪

基本は細編みです。コツをつかめば半日で仕上がります。

まぁ、編本どうりにはいかないのですけれどね(;´・ω・)

自分の持っている毛糸と、自分の編み方で適当に製図変更ができるようになりました。

つまり・・・いい加減ってことなんですが~~ ワッハハ^^

この帽子、見た目は劣りますがかぶってみると安定感があって

私的にはGoodかな♡♡♡

 

まだ、畑の草抜きも残ってますし

イチゴの植え付け、冬野菜の種まきも待ってます~~ぅ

 

コメント

joyママ

回復されて、良かったですね。
確かに、今年は 秋にも鼻炎が ありますね
私も、時々 猛烈なクシャに襲われます。
ご無理はなさらないで、ゆっくり なさってね
・・・って、無理かしら?
お大事に^ - ^

お千

少しお元気になったら、いつものコロコロさんが戻ってきましたね。さっそく毛糸遊びですか、座ってできるし楽しいし、病後にはいい仕事かもしれません。それに喜んでくれるお孫さんもいることだし。

じゃがいも君、綺麗な芽が出てきましたね。
サツマイモも青々と、お孫さんの芋ほり、楽しんでくれると思いますよ。

少しずつ動くと元気が出てきますよ、少しずつですよ~!

さっち

体調回復何よりです
今日はお芋ほりの日ですね
まごっちさんらと楽しんでお芋ほりして下さいませ
収穫のお芋はすぐに焼き芋パーティー行きかな?
秋の恵み満喫して下さいませ
さて本日は朝1出勤
主人の朝ごはんとお昼ごはんの制作が終わりましたので
これより出勤となります
お芋ほりの成功お祈りしております

いしだま

お元気になれたご様子、良かったです。
具合が悪くても、頑張ってしまう・・・korokoroさん。
こればかりは、性分なんでしょうかね。

手編みの帽子。お孫さんのかな?
今日は気温がぐっと下がるとか。
そろそろコートも出さなくてはです。
korokoroさんを見習って、ちょっと働かなくてはかな?なんて思いながらも
ちょっとお出かけしようかと考えています。

korokoroさん、ちょっと良くなったからと、無理なさいません様にね。

cat-korokoro

★joyママさん

ありがとうございます(^▽^)/
まぁ、何もかもすべてOKというわけではありませんが
何かをするのに「 しんどい 」そう思うことがなくなったので
体調は戻った!ということですよね。

まずはわが身のおもりができなくては、何も前に進みません。
お互い、自分自身を知り一年一年クリアしましょう♪

cat-korokoro

★お千さん

はい、しんどさがなくなったのが一番です。
実は一日1回は
アレルギーの薬飲んでます(^^ゞ
でも、次は何をしようと♪前向きに一日を過ごせます。
食欲もありますし、何かを作らなきゃという気もできました。
春もそうでしたが、一度風邪をひくと丸1か月寝込むような気がします。
困りましたねぇ~~(笑)
寒さに向かってきましたから、体調壊さないように努力します。^^
ありがとうございました(*^-^*)

cat-korokoro

★さっちさん

本日もお疲れさまです。
少し寒さも感じるようになってきました、体調崩さないようにね。

おかげさまで、本日無事にお芋堀り終えました。
予想通り(;´・ω・)あまり大きなのは入っていませんでしたが
孫っちのお土産程度にはなりました。

「明日、またよろしくお願いします。」そう言って帰っていきました。
(明日の送迎のことです アッハハ)

cat-korokoro

★いしだまさん

ん?!どこにお出かけなんでしょう♪
また、楽しい報告待っていますね。

私は、体調の所為にして今年は何もかも遅れ、遅れ(笑)
今日は少し畑の草も抜きました。
冬野菜、間に合うか?!

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限