実のところ、寝込むほどではないにしても風邪はすっきりしません。

季節はどんどん進んでいて、今朝などは寒い!と感じるようになりました。

体の免疫性とか回復力とかが、数年前とは大違いだと実感しました。

微熱は多分なくなったでしょう。

鼻がいまだすっきりせず、一日何かひとつができれば良し♪です。

一応、ジャガイモは植えられました。ついでにニンニクも少しですが植えました。

今日は、ぼんくら宅のわんこ「ソラ」用の寝床を廃材で作ってきました。

でも、もうあとは何もしたくない・・・ハハハッ、横になるとスゥ~ッと寝てしまいます。

まぁ、まだ万全には程遠いということでしょうね。

 

 

外野良ニャンズ

 

クロカカが連れてきた子供たち、大きくなりました。

 

実は今日の新聞の地方欄にこんな記事がありました。

「 子猫5匹捨て書類送検 ●●署、動物愛護法違反 」

端折って書くと、飼い猫(避妊していない)子供を産んで餌代が賄えないので捨てた。

ということらしいです。

 

ホホォ~ッ、ついにここまで来たか!!と思いました。

我が家に4匹連れてきたクロカカ。

餌はやらないぞ~っ!!と内心思ってはいたけれど、

実際、お腹のすかした彼らを見ると負けました・・・とほほ

ということは・・・私は、彼らに責任を持たねばならないんですよね。

 

今月末締め切りの、県獣医師会の避妊援助¥5,000を

クロカカ分も含めて5匹分申し込みました。

猫たちも、少しずつ私にも慣れ始めました。

何匹当選するか?! こればっかりはわかりませんが

まずは雌の避妊からと思っています。

家外飼いでも良いし、部屋飼いでも仕方ないですね。(;´・ω・)

外にあった猫ハウスも改修しました。

今までは縦長ハウスでしたが、猫の数が多いので

横長に倒しました。その中に段ボール2個入れています。

使っているか不明でしたが、今日お昼には白猫が入り口に座っていました♪

 

冬に向けて、我が家のニャンズやワンズもぼんくら宅のワンコも

とりあえず拵えができました。

風邪の合間だから、これだけできればまぁ、OK。 二重丸◎

 

10月の庭

 

カメラの中に寝ていたフォト。やっとUP

十月桜が満開になりつつあります。

皇帝ダリアも何度かの台風で背が伸びませんが、枯れずに頑張っています。

来月は皇帝ダリアアUPできるかな?!

 

 

コメント

お千

それだけできれば二重丸どころではないですよ!
どこも悪くないときでも、私などそんなにしていませんでした。
少し動きすぎかも。
しばらくじっとしていなさいと、天の声かもしれません。
何事も体と相談して、少しずつ!

ご自愛ください。

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

cat-korokoro

★お千さん

まだ、はっきりしないのは・・・もしかしたら、何かのアレルギーかも???
そんな気もしてきました(笑)

今一つシャッキとしないのよねぇ~~
食生活も「良」とは言い難いですしね。
特に今日は、気温が高いので余計です。気温の寒暖差に付いていけない私です。

cat-korokoro

★鍵コメさん

実はね、新聞の内容の中には愛護センターに引き取られた子猫
処分されたそうです・・・心が痛みますね。

我が家の子猫たち、金額はかさみますが
できる限り一緒に生きていく方法を見つけたいです。
正直、これ以上増えてもらっては困るし~~ぃ(-_-;)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限