大変なことが起こった割には、まずは順調に進んでいます。

今日は、「 断捨離 」に結構 頑張りました。

私ね、2年半前彼等が我が家を出たとき

もう、受け入れまいと心に決めていました。

だから死んでからどうぞってね(笑)

だってねぇ~~、ババは家政婦もどきだったから アッハハ

 

 

だからと言うわけじゃ無いのですが、

私は二階の空き部屋のひとつを趣味の作業部屋にしました。

それで、好きなようにあれこれ置いて楽しんでいました。

主にいるのはリビングですが、私の趣味置き場になって

棚も増えていたのです(^0^;)

で、この度 この部屋明け渡し ハハハッ・・・

まぁ、買わなければ良かった棚等があるのです。

前回の時は、自分の部屋はまぁまぁの状態でしたが

今回どうなるのだろう??? ちょっと恐いかも。

1日では、ほんの少し終わっただけです。

 

しかし、今日は疲れたぁ~~

捨てきれずに保管していた服も思い切ってゴミ袋に。

私の物は少ないのが、逝ったとき家族は楽です。

家猫ロックは、

いつもは入れない収納納戸に入って楽しんで?いたようです。

 

私は現在67歳になりましたから、孫に頑張れるのは10年ぐらいですよね。

その頃孫は18歳かな?! それ以上はちょっと体力的に難しいかも。

だいたい寿命がどのくらいか分かりませんからね。

息子と孫娘にとって、大切な10年になりますように・・・

 

ワンコがいる倉庫の掃除もして少しそこへ荷物も送らなければ

歩くのにも不便になるわ~~(今は足の踏み場が無いので)

南側の部屋も、部屋自体は何も置いていなかったのですが

収納スペースは満杯でした。

ひとまず、断捨離から始めて、ゴミ袋3個。

まだ出るよね。まぁ、こんな事でも無ければ処分しないかもです。

 

孫の制服は、今日 近所の友人二人が

 

「 見つかるかどうか分からんけれど、探してあげるわ♪ 」

 

いわゆるお下がりです。

無くて元々、あれば嬉しい限りです。

これも在所繋がりで友人になったからこそですね。

有り難いことです。

 

追記:

昨夜、急遽末っ子来訪。 香川まで仕事に来ていたので「 帰るわ♪ 」

ん?! オイオイッ!! 母は適当に夕食済んだよ。

「 何もいらんよ 」という息子に、まさか食事抜きとは行くまい=母心

お一人様は便利な電子レンジチン(13分)のセラミック持っています(^^)v

ひとまず1合炊いて、友人から貰ったブロッコリーを茹で

来たときに冷凍コロッケチン! アッハハ 何とも簡単な食事。

でも無いより良いよね。

 

しばし話して、帰って行きました。

彼の心労、並大抵では無いと思いますが ひとまず引っ越しまで頑張れ!

 

 

 

 

コメント

joyママ

取り敢えず、頑張って下さい

cat-korokoro

★joyママさん

有り難うございますm(_ _)m
前に進む♪です~~ぅ

miyako

お疲れが出ませんように・・・
 私とは一回り違いますからまだまだ動けますよう♪
後で疲れが出て葉困りますから・・・
ゆっくりなさって下さいネ

cat-korokoro

★miyakoさん

アッハハ 有り難うございます(*^_^*)

物事を、早く済ませたいと気ばかり焦っても
身体はのんびり&ゆっくりしか動けません。
それを思い知る数日ではあります。
まぁ、これから暖かくなるのでひとまず頑張ります。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限