・・・らしいですが、まだ当地は普通の冬の寒さかな?

 

最近、ニャンズ達が楽しいのです(家猫=ロック・ココ・ポポ)

 

岩合さんの猫をみて♪

 

「 岩合光昭ネコ歩き 」

私は、この番組は以前見ていたのですが、ふと猫達に見せたら???

ちょっと面白くなってスイッチON(笑)

反応一番はポポ、今までTV画面は無反応だったのに飛びつきました!

この画面には映っていませんが、彼女は裏側に入り込みました。

つまり・・・『 どこに、おるん?! 』状態(笑)

さすがロックは堂々と アッハハ

惰眠から目覚めて、画面釘付けでしたぁ~~

 

 

齢の所為か・・・最近TVがどれを見ても面白くない💦

ドラマも見続ける根気というか、のめり込むだけのおもしろさが無いのです。

ラジオも聞くけれど、地方局はなんだか泥臭い(失礼!)し

某国営ラジオも草抜き等の時は聞くけれどなぁ~~

しかし、何かの情報は入れないと情報不足にもなるしと

ただ、ぼんやりTVを点けていることもあるのです。

 

一昨日だったか、BSプレミアムで

「 ターシャ・テューダー よみがえる庭の輝き 」を見ました。

もちろん録画しましたよ。

とにかく見たい番組がたまにあっても忘れるので(;^_^A

最近はまず録画することにしています。

 

まぁ、彼女のようなしっかりとした信念を持った生き方は

私には無理でも・・・ほんの少しの「 まねっこ 」はできるかな?

ふとそんな気にさせてくれました。

私の庭?はどういう訳かかなり荒れています=草ボウボウ&畑もね。

ん?!いつからだろう・・・

そう思ったとき、そうだ!! あのぼんくら騒動からだ!!!

あの時、私の体重は一気に5kgは落ちたもんね。

丸2年以上立ちました&私も2歳年が加わりました。

 

そこで、彼女のように自然体で私も庭や畑を作ろう・・・そう思いました。

昨日は草ぼうぼうで、夏野菜の枯れたのもそのままの北畑。

み~~んな、草抜きをすれば(耕耘機で引けば良いのにね)何日かかるか?!

じゃぁ、2mも無い1畝ごと草を抜いて春ジャガを植えていこう(^^)v

そう言う考えに達しました。

もしかしたら、2月中にこの畑はジャガイモ畑になるかも。

まぁ、私が作るのですからそんなに沢山の収穫はありませんし

私自身もそんなには必要ないです。

よそ様のやり方でなくても、自分流でやりたいようにやろう♪

(まぁ、手抜きって事ですが・・・)

ちょっと心の切り替えです。

昨日は2畝にジャガイモ8個植えました。

今日も、寒さが酷くなければ草抜きしても良いかなと思いますが

曇天ですので、どうなることやら アッハハ

 

3日連続お泊まり(一度も外に出なかった)ポポ。

昨日お昼頃、お外行く~~ぅ で、出しました。

夕方迎えに行くと飛んできました。

以前はあんずがいないと私には捕まらなかったのですが

今は大丈夫!抱っこと共に「 ゴロゴロ 」

夜はリビングで3匹の猫とあんずがいます。

もう、新築の家汚すから・・・なぁんってことは無視。

私の好きなようにする♥です ワッハハ

寿命がいつまであるかは分かりませんが、自由に生きても良いよね。

(^_-)-☆

 

 

コメント

お千

うんうん、いいよ、私が言ってもなんですが。

親の役目も、妻の、そして嫁の、娘としての役目も立派に果たしたのですから、遠慮なくどうぞ!っていう感じです。
それにお部屋もきちんと片付いて、暖かい居心地よさそうな空間ですよ!
過ごしやすいが一番!心温まるにゃんちゃんワンちゃんがいて今が最高かもですよ!

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

cat-korokoro

★お千さん

>>お部屋もきちんと片付いて・・・

アッハハ、ダマされています(^^)v
振り返れば、目も当てられません(笑)

ほんとにね、私も最近そう思う様になってきました。
妻業を意外と早く終了させてくれましたので
私の人生のつとめは90%以上終えたよねって・・・
後は、お金には不自由でも他は自由に生きようと思いました。
もう、息子もみんな40代。
私たちの世代は、親も養っていました。
小遣いこそ年に二回(ボーナス時期)でしたが親の年金まで
当てにしていませんでしたもの。
まぁ、いつまでも親を当てにする息子達に反旗です(;^_^A

cat-korokoro

★鍵コメさん

外猫が毎夜家の中? 
ロックは戸惑いがちでしたが、少しずつ受け入れているようです。
ただ、二階の寝室まで占拠されるのはお断り!のようです(笑)
ポポが時折進入しています。

寒くない冬はエアコン稼働でもOKなのですが
寒い冬は電気代or灯油代の差はともかく、
暖かさ、湿度にはストーブが一枚も二枚も上手です。
何より猫達がよく知っています🐈

ターシャーは30年かけてあの庭を造りました。
しかも時代も逆に・・・
憧れの存在ではありますが、とても彼女のようには行かないし
その才能も無い(;^_^A
だから、自分流に手抜きをやろうって・・・
ちょっと可笑しい選択です アッハハ

シュウ

ターシャさんとコロちゃんと重なってきた。
イワゴーさんの番組、ニャンズが釘付けの図も面白〜い♪

cat-korokoro

★シュウさん

お気楽な一人暮らしです(;^_^A
犬や猫がいなきゃ、私は孤独で早く逝ちゃうかも
(息子達はその方が楽かな・・・アッハハ)

虹の橋を渡るときはお迎えが多すぎて、忘れている子がいないか
再確認しなくっちゃね(^_-)-☆

ターシャさんは遙か彼方の崇高な人。
私はいたって凡人です(^0^;)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限