実は、私は年明け午前中 

残っていたリビングの掃除&洗濯をセッセとやってました(笑)

それから1時間ほどして、双子F達がやってきました。

小4頭に年少さんまで子供4人が集まり、賑々しい(だけ?)元旦でした

ひとまず、昼食・夕食を食べてそれぞれ帰って行きました。

正月と盆は、ババはそれなりに大変なのですが(;^_^A

お節作りはもう返上しましたから、お昼はスーパーで握りを買って

夜は焼き肉でお終い アッハハ

 

ひとまず、皆様

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もババの言いたい放題ですが、宜しくお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

 


思ったほど寒くも無く、比較的穏やかな年始めでした。

四国は雪に不慣れですから、積雪だけは回避したのが何よりでした。

昨日の朝が最低気温、初めて-2℃になったようですが

日中は逆に「 大霜 」だった分、暖かく感じました。

 

夜になるとリビングは満員御礼

住人(犬)のあんず+ロック姫+ココ+ポポ アッハハ

よそ様が見れば開いた口が塞がらないような状況ですし

外ニャンも寒さの所為か食欲が半端じゃありません。

私の食費とほぼ同じ(笑)

 

まぁ、息子達も三人三様(この文字で良いのかな?)

問題は大なり小なりありますが、ババは開き直り。

自分が選んだ嫁だから、あきらめなさい。 

ワッハハ

 

そりゃね、私から見ても愚痴りたい諸々ありますよ。

でも口チャック(^0^;)

あちら側から見てもそれなりにあるでしょうからね。

気に入らないところばかり見ていても楽しくないですから(笑)

今回、双子F達はそれぞれ何とか乗り切ったなと思えました。

 

 

コメント

シュウ

ホントにねえ。
よく乗り切りました(;^_^A
案ずるよりなんとやらでしょうか,子はかすがいでしょうか。
まあ,今年は穏やかな一年でありますように(笑)

cat-korokoro

★シュウさん

人生なんって楽しいことばかりじゃ無いのが現実です。
少しでも健康も生活も右肩上がりなら良し!です(笑)
シュウさんも、今年は痛みから解放されますように・・・
笑って過ごせる1年でありますように♥♥♥

JOYママ

新年はお掃除始めから・・・・・ って、コロコロさんらしい
まぁ、私も2日には 来客の予定がありましたし
31日の夜まで使っていた衣類があるので 洗濯してましたが

今年は、私のブログ・・・ 愚痴かもで〜〜〜す(汗)
でも、この歳になると 諦め、切り捨ての精神が備わって

本当、自分のことでない 事で色々ありますよねぇ〜〜
色々 愚痴を聞いいていただく ブログになるかもです

よろしくお願いいたします

cat-korokoro

★joyママさん

ハハハッ・・・完璧主義にはほど遠いよ(^0^;)
何でも適当にごまかしちゃう人=私です。
結婚当初は正月は買い物も・洗濯もNGで、大晦日深夜まで
洗濯物をやっていましたねぇ~
今や、若い人達はそんな事さえ知らないしね。

Blog は、元々愚痴吐き場でしたね。
それでストレス発散できれば大いに良しですよ♪
今年もお互いに適当に息抜きしましょ♥

お千

遅ればせながら、今年初参入です!
今年もよろしくお願い致します!

今日までゆっくりしていたかというと、本人的には大変忙しかったのですが、すべて私ごと。
ゆっくりさせてもらったということだと思います。

一日は息子一家、4人の訪問があり、お昼と夕ご飯で大忙しでした。
なにしろ大勢には慣れていませんので。

その後、何をしていたかというと、そろそろ野鳥を写そうかということになりましたが、何しろ両手でカメラを持つと立っていられないのです。
だからカメラは重いのはだめ、ですが、野鳥を写したいということで、
普通のカメラ並みの重さ、大きさで、野鳥を写せるカメラを探してもらいました。
私が使うのには、高くて、しかもめんどくさい仕組みなのですが、
小型で。望遠機能があるものにしました。
財源は今まで使っていたカメラと夫が使わなくなった機材を下取りにして、買いました。それでも今度のカメラが4台近く買えるだけの下取りでした。
如何にカメラ道楽をしていたか!?
とにかく我が家の来客は、みすぼらしい家や家具に不釣り合いなカメラに驚いていましたから。これで、すべてが釣り合いが取れてきたかも(笑)
今度のカメラでも、不器用な私にはもったいないくらいです。
で、このカメラをぶら下げて2日から今日まで、近所の公園を歩行訓練の傍ら野鳥撮影をしていました。忙しかった!!です。

cat-korokoro

★お千さん

こちらこそ、相変わらず惚けや愚痴お聞き戴ければ幸いです💦
元々HPは私にとってストレス発散場所でしたからね。

おっ!カメラの買い換えですか♪
師匠が側にいますから、きっと素敵なフォトが沢山生まれるでしょう。
私は最後に夫が買ってくれたデジカメ未だ愛用中。
夫の遺した一眼レフは使いこなせません(笑)
もう下取りさえしてもらえないかも~~ アッハハ
ただ、携帯のカメラがとても良くなりました。
昨秋買い換えたのが結構優れもの&私はこれでも良いかもと。
LINEをPCにインストールしておけば
案外簡単に携帯の写真も取り込めます(^^)v

今年はボチボチ、自分流のスタイルで前に進んでください。
少しずつ身軽になっていくのも良い傾向です。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限