イヤァ~ッ、驚きました。久々に乗った高速道で1時間あまり

あおり運転の車の後を走っていました。

昨今、あれだけ報道されていても なおあるんですねぇ~

見ていて恐かったです。

あっ!もちろん運転は私じゃありません。

田舎の自分の道しか走らない私は、高速道は絶対走りません。

いつか夫と行った北陸道、車も少なくて

「 ここはおまえでも運転できる、運転するか?! 」

そう問われて即座に「 NO! 」(笑)

 

コメント

お千

私も四国出身ですからよくわかります。
南国育ちの人は雪道の経験が少ないです。
私などのように運転しなくても同乗しているだけでも肩が凝ります。
スタッドレスに替えてよかったです、それでも要注意ですけれど。

あおり運転もよく見ますよね、それだけ多いということです。
事故も起きてることですし、もっと厳罰を与えるように法の改正を急ぐべきです、大事な人が被害にあわないうちに。

いしだま

私の実家は群馬なので、兄や姉の家族はいち早く
タイヤ交換済ませています。
我が家は雪が降ったら乗らない!という事で
タイヤ交換はなし。
何年か前の大雪で、車庫が潰れて大変な年がありましたが…
今年の冬はどうなのでしょうねー。

あおり運転。怖いですね。
この間、マレーシアで最終日。
空港までの車が、ちょっと急いでいて、運転が乱暴だなと思っていたのですが、前に入られた車がちょっとキレた?
幅寄せしてきて、すごく怖かったです。

今、なんだかイライラしてる人が多いような気がして、道を歩いていても怖いな!って思うことがしばしばあります。

どうか、元号も変わる、新しい年は
穏やかな年になって欲しいなと願います。

さっち

あおり運転ですか・・・・
あれには全く困ったものです
でも報道ではあおられたということばかりされていて
あおられない運転をどうしたらいいかということが何もされていないことにこのところ疑問を感じることが有ります
あおり運転撲滅には自分が被害者にならない様にどうしたらいいかも
ちゃんと運転者も理解しなくちゃいけないんじゃないかなぁ~~と・・・
あと無謀な自転車走行も・・・
平成ももう終わるというのに世の中せちが無くなっていやですね
スタッドレス 格安に購入できてよかったですね 
家?もちろん先日履き替えました(笑)
穏やかな年越しができることを願っております

cat-korokoro

★お千さん

ネット友で北国の人がいます。
四国の雪をTVで見てこのぐらいで???って ワッハハ
何せ、大昔ならいざ知らず 最近の積雪なんってびっくり仰天。
私は積雪になると車は稼働しません、キッパリ。
その昔、息子達の高校時代は部活で遅くなる息子達を
迎えに行くことはありましたが、今はその自信はありません。

あおりは一瞬の「 カチンッ! 」から始まるんですよね。
特に男性は自分の運転に自信を持っている?人が多いので
こういう事態が起こりうるのでしょう。
私も運転していてたまにこういう状態になることはありますが
何せ、運転には自信が無いので
心の中でブツブツ言うだけで終わります=ストレス発散(笑)
ちょっとした切り替えよね。

cat-korokoro

★いしだまさん

雪害って結構恐いのよね。
太陽光に雪が積もると、晴れた後が恐いのです。
屋根から思いがけず「 ドサッ!! 」と落ちてくる・・・
そんな日は家周りはなるべく歩かないことです。
私も、積雪になると車は稼働しません。
まぁ、1日辛抱すれば良いだけのことですから
家篭もりでも影響ありません。

あれまっ!海外で恐い目に遭いましたか(^0^;)
怖さが倍増しますね。
ハンドルを持つと人が変わると言いますから・・・
でも、基本は「 命 」です。
何事も無く新しい年が始まりますように。

cat-korokoro

★さっちさん

うんうん、私も滅多なことで追い越しはしません。
なるべく流れに従って(たとえ不満があっても)走るタイプ。
というか、危険を冒したくないのよね。
少しぐらい急いでも、ゆっくり走っても到着時間はそう変わらない。
安全運転が一番。特に高齢者は(;^_^A

タイヤね・・・市場価格から比べると アッ!とビックリ。
ヘェ~ッ、ここでこんなに儲けているんだ状態でした。
末っ子店舗は儲け無しだった訳ねと、苦笑いでした。

joyママ

おはようございます
たしかに、煽り運転は怖いですよね。
わたしも高速ははるか昔、再度運転はじめたときに
一度練習で乗りました。
あとはバイパスだけ

cat-korokoro

★joyママさん

私は元々おっかな運転者ですから、息子達にも自分の道以外は
僕らの誰かに頼むことと言われています(;^_^A
でもまぁ、庭(自分の安心して走れる地域)だけでも走れれば
日常生活はこなせますからね。
今、運転が出来ない田舎住まいは成立しません。

よって、あおり運転だけには遭遇したくないです。
いつ、免許を返上するか・・・少しだけ考えていますが
まだまだ・・・です(笑)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限